くじらをたべよう

いろんなくじらやいるかのわだいをぜんぶおいしくいただきます

僕が最近スーパーで鯨食品を買わなくなったわけ

ちょっと最近、近所のスーパーで売っている鯨ベーコンやさらし鯨に手が出せなくなりました。 別に、鯨を食べるのに飽きたというわけではなくて、考え方が変わっただけなんですが……。

完成するか? クジラ牧場!

最近Yahoo!のニュースに取り上げられたことで、にわかに注目を集めている太地町の「クジラ牧場構想」。「シーシェパードへの意趣返しか?」という見方もあるようですが、実は彼らが来る何十年も前からあった話なのです。

太地町に行ってきた(終)

さて、一連の記事も、とうとう最後になりました。最後は、思ったことや雑多なことをダラダラと書いておこうと思います。

3月, 18

太地町に行ってきた(9)

この一連の記事も、そろそろ終わりに近づいて来ました。 今度は、太地町に多い神社や石碑をちょっと見に行きましょうか。

3月, 18

太地町に行ってきた(8)

太地町は眺めのいい場所も多いです。そして、そういった場所は、捕鯨につながっていることも多いようです。

3月, 18

太地町に行ってきた(7)

日も高くなって来ましたので、太地町の古い町並みを眺めに行ってみました。

3月, 18

太地町に行ってきた(6)

せっかく景色のいいところなので、散歩にでも行こうと思って、朝方フラッと外に出てみました。 やはり海沿いということもあって寒かったんですが、なかなか面白かったです。

3月, 11

「くじらをたべよう」は「くじらとーく」という捕鯨やイルカ漁に関する情報を収集しているサイトの姉妹サイトです。 「くじら」や「イルカ」については、皆さんはたくさんのことを御存知だと思いますが、食べることに関しては、詳しい人もいれば、全く食べたことがない人もいるんじゃないかと思います。 このサイトでは、そんな鯨やイルカ を食べる話を中心に、鯨やイルカに関するいろんな話題を扱っていきます。 詳しくはこちら