くじらをたべよう

いろんなくじらやいるかのわだいをぜんぶおいしくいただきます

太地町に行ってきた(5)

この辺りから若干観光地っぽくなる太地町。とりあえず国民宿舎白鯨まで行ってみましょう。

3月, 11 · in ばんがいへん

太地町に行ってきた(4)

太地駅から森浦までは山の中の風景でしたが、そのまま海沿いの風景が広がるというわけでもなく、太地町の風景は旅行者を飽きさせません。

3月, 11 · in ばんがいへん

太地町に行ってきた(3)

太地駅は単線の無人駅で、少々寂しい感じはしますが、驚かされることも多かった駅でした。

3月, 11

太地町に行ってきた(2)

前回はざっくりと太地町がどんなところかという話を書きましたが、今回はその象徴的な場所でもあるくじらの博物館の話を少し。写真も幾つか撮ったのですが、下手なので期待しないようにw 今回の訪問では、現地からいろいろツイートした […]

3月, 10

太地町に行ってきた(1)

2012年の2月25日と26日、僕は和歌山県の太地町にお邪魔しました。 とても綺麗な風景と、美味しい海の幸を満喫して参りました。

3月, 04

とうとうできるらしいです。

今朝気がついたというか、某所の書き込みで知ったのですが、とうとうあの会社もブログをはじめることになったみたいです。

2月, 18

鯨友の会の追加募集について。

既に遅いかもしれませんが、念のためというか、一応というか、「鯨友の会」が好評ということで追加募集をしているニュースについて触れておこうと思います。

2月, 04

「くじらをたべよう」は「くじらとーく」という捕鯨やイルカ漁に関する情報を収集しているサイトの姉妹サイトです。 「くじら」や「イルカ」については、皆さんはたくさんのことを御存知だと思いますが、食べることに関しては、詳しい人もいれば、全く食べたことがない人もいるんじゃないかと思います。 このサイトでは、そんな鯨やイルカ を食べる話を中心に、鯨やイルカに関するいろんな話題を扱っていきます。 詳しくはこちら